中古車で日産GT-Rを購入するまで

中古車で日産GT-Rを購入するまで

今回、車を新しく購入するのに新車にするか中古車にするか、かなり迷いました新車も良い車は沢山あるのですが、予算的にちょっと厳しく多少無理をしてローンを組んで購入しようと思える車がありませんでしたので、中古車、新車、メーカーは国産の日産、トヨタ、マツダの3社の中から比較検討しました。
私は免許を取っていらいずっとスポーツタイプの車に乗り継いできましたので、この流れで今回も車種の選択をはじめました。

予算的な事からやはり中古車で探そうと思い、トヨタとマツダの2社はそこそこ好きな車はあるのですがどうしてもこれっと言う物がありませんでした、昔のイタリア車の雑誌広告で「ほれる、そんな衝動は誰にも止められない」見たいな感じの広告があったのですが、私の車選びの基準はまさしくこんな感じなのです。
また、何台か車を乗り継いで来ましたが未だ一度も日産の最高峰であるスカイラインGT-Rを所有した事がなく一度は所有してみたい憧れみたいな物がありました、この先買い替えてもあと1回くらい、もしかしたら最後になるかもしれないので思い切って今回は車種をGT-Rに決めて検討をはじめました、個人的な好みではKPGC110俗にいうケンメリのGT-Rが一番の好みですが年代的にも実用的にも現実的ではありませんので候補からは外れました、某ドイツ車メーカー曰く最高のGT-Rは最新のGT-Rと言う言葉に乗っ取ってR-35のGT-Rと行きたい所ですが中古でも新車でも値段が素敵すぎて手が出ません。節操がないと思われるかもしれませんが今回はGT-Rを手に入れるのが目的であるのでKPGC110を候補から外した以上は形式に強いこだわりはありません。

こだわりがないと言いつつも本当はGT-Rの伝説復活当時に興奮したR-32に行きたい所でしたが中々自分の納得できる車が出てこずR-33のGT-Rを購入しました年式は古いですが走行距離は8万キロとまずまずの所で今の所トラブルらしい物はなく快調に走ってくれています、思い切ってGT-Rを買ってみて非常に満足しています。

イチオシサイト

Copyright (C)2016中古車で日産GT-Rを購入するまで.All rights reserved.